Translate

2021年1月29日金曜日

病床使用率の嘘

東京の病床使用率61.4%ってことは38.6%は空いているのか?これはウソ、空いてないから入院できないのですよね。
普段は埼玉の救急車が東京の病院に患者を運ぶことがあります。しかし今は東京の境が閉ざされている、と埼玉県知事が言っていました。38.6%も空いていたら、閉ざす必要もないでしょう。
実はこれ100%なんです、なんでこんな嘘をつくのでしょうか?病床使用率実質100%です、と言えば、緊急事態宣言なんかより、よっぽどインパクトがあるでしょう。今の危機は昼間のワイドショーやニュースを見てない人には伝わっていません。
私がある病院関係者に聞いた話しでも、100%と言っていました。
今日のテレビでは、ついに命の選別が始まったという話しをやっていました。でも海外だったらもっと早くに呼吸器外すだろうな、と思いました。
軽症でも早めに酸素吸入を始めないと肺が壊れてしまいます。海外では病院の廊下にベッドを置いてでも入院させていましたが、日本はやらないようです。入院どころか診察すら拒む日本の病院は本当にひどいと思う。海外では救急車が列を作っている写真がありましたが、日本では電話でお断りするので、そんな光景にはなりません。
とにかくコロナになったらもうおしまいです。


0 件のコメント: