Translate

2020年3月1日日曜日

身近に濃厚接触者

職場の朝礼で「○○さんが新型コロナウイルスの・・・」
ここでざわついたので「ちょっと最後まで聞いて」
「濃厚接触者ということでお休みしています」
という話がありました。
テレビでも報道された某所の感染者と、濃厚接触があったということでしたが、
こんな身近にきたか、という感じでした。

職場のその人と、感染者さんはどういう関係なんだろう、
と職場では話題になりました。
嫌ですね、プライベートをいろいろ詮索されます。
どこで誰と会ったのか、細かく調べられるなんて、最悪です。
ひょっとしたら、浮気がばれてしまうような人もでるかもしれませんね。

私は現在風邪ぎみで、もしコロナだったら、職場で感染させてしまう、
どうしよう、と思っているのですが、
濃厚接触者がいれば、その人に疑惑の目がいくわけで、
私としてはちょっとありがたい話ではあります(笑)

0 件のコメント: