Translate

2020年3月9日月曜日

風邪気味、これはコロナか?

2月26日から喉が痛くなり、その後今までに感じたことのない
ひどいだるさを感じました。その後頭痛がします。
持病の呼吸器系疾患、非結核性抗酸菌症が悪化したのだったら、
喉の痛みはないはずなので、そうではないと思われました。
咳熱ともにありませんでしたが、新型コロナウイルスだったら
仕事先の老人たちを殺してしまうかもしれないので、
まずは地域の保健所に電話しました。
保健所では「地域の診療所に行ってください」と言われ、
診療所では「保健所に問い合わせて」と言われる。
医師に「保健所で受診するように言われました」というと
医師は「じゃあ仕事休んで家で安静にしていて」
本当にテレビでやっているとおりでした(笑)

その後症状は改善したかと思ったその夜。
夜中に胃の焼けるような痛みで目が覚めました。
胃の薬を飲んでも改善しないので、3時間寝られませんでした。
その後治ったかと思われたころ、今度は下痢です。
咽頭痛から12日でやっと治りました。
なんだったんだろう、ひょっとしてコロナ?だったら軽症だからラッキーです。
コロナの軽症者の症状は、喉の違和感、下痢、嘔吐、頭痛、強いだるさ、
関節痛などさまざまです。
熱のない患者がとても多いし、咳が出るとも限りません。
熱が高いと、肺炎になる確率が高いようなので、こういう人が重症化しやすいようです。

私はその後治ったかに思われましたが、また胃の調子が悪く、
体重が2キロも減ってしまいました。
家族も1日頭痛を訴え、熱は37.3度になりましたが、すぐ治りました。

先週は近くの店の店員が感染していたらしい、という噂が流れました。
どうやら店が消毒していたらしいのです。
コロナもうそこまで来ています。

0 件のコメント: