2月26日から喉が痛くなり、その後今までに感じたことのない
ひどいだるさを感じました。その後頭痛がします。
持病の呼吸器系疾患、非結核性抗酸菌症が悪化したのだったら、
喉の痛みはないはずなので、そうではないと思われました。
咳熱ともにありませんでしたが、新型コロナウイルスだったら
仕事先の老人たちを殺してしまうかもしれないので、
まずは地域の保健所に電話しました。
保健所では「地域の診療所に行ってください」と言われ、
診療所では「保健所に問い合わせて」と言われる。
医師に「保健所で受診するように言われました」というと
医師は「じゃあ仕事休んで家で安静にしていて」
本当にテレビでやっているとおりでした(笑)
その後症状は改善したかと思ったその夜。
夜中に胃の焼けるような痛みで目が覚めました。
胃の薬を飲んでも改善しないので、3時間寝られませんでした。
その後治ったかと思われたころ、今度は下痢です。
咽頭痛から12日でやっと治りました。
なんだったんだろう、ひょっとしてコロナ?だったら軽症だからラッキーです。
コロナの軽症者の症状は、喉の違和感、下痢、嘔吐、頭痛、強いだるさ、
関節痛などさまざまです。
熱のない患者がとても多いし、咳が出るとも限りません。
熱が高いと、肺炎になる確率が高いようなので、こういう人が重症化しやすいようです。
私はその後治ったかに思われましたが、また胃の調子が悪く、
体重が2キロも減ってしまいました。
家族も1日頭痛を訴え、熱は37.3度になりましたが、すぐ治りました。
先週は近くの店の店員が感染していたらしい、という噂が流れました。
どうやら店が消毒していたらしいのです。
コロナもうそこまで来ています。
0 件のコメント:
コメントを投稿