Translate

2020年9月11日金曜日

熱が出た

 熱が出る前、またやってしまいました、肺から出血です。

なんか痰が出るな、と思っていたら、喉にコポコポと血が上がってくる感じ。

ペッと吐くと、真っ赤。

たぶん血痰が出ていたのでしょうが、私は痰がうまく出せないので、

血痰に気が付かなかったのでしょう、出血までいってしまいました。

去年も8月の下旬に出血しました、去年は障害者と外出する仕事をしていて、

炎天下でブドウ狩りをしたり、猛暑日にグランドで付き添ったりしていたので、

熱で血管が拡張してからの出血だったようです。

今回も、数日前にコロナ慰労金で炎天下あちこち出かけたりして、暑かったからでしょう。

出血したので、熱があると言って仕事を休もうと思って熱を測ると、

ホントに37度、とりあえず休んで次の日、38度。

まさかコロナかな、とも思うけど、ウイルスなんて無限にあるし。

職場でも、熱が下がったら出て来て、という程度、ゆるい職場で良かった。

味覚障害がなければ大丈夫らしい。

次の日37度でも、頭が痛くて痛くて、その次は36度台、もう大丈夫。

と思ったら、食事ができなかったので、2キロやせて、ちょっと動くと気分悪い。

喉から出血してないみたいだから、明日は仕事に行こうと思います。

0 件のコメント: