Translate

2020年9月21日月曜日

携帯アプリから投稿

今回は携帯にアプリを入れて、そこから初めて投稿しています、文明開化。
今まではパソコンで書いていたのですが、パソコンが安い上に、もう3年使っているので、立ち上がりまで10分かかります。だからちょっと疲れていると面倒で、なかなか書くまでに至りませんでした。
しかし、これはすごい。携帯ならいつでもどこでも。
今までは、携帯打ちでは長文が打てない、というのもありました。子どもが部屋の掃除をしたら、いらないキーボードが出てきて、これをブルートゥースで繋いでキーボード打ちで入力しています。
今回は日本製の携帯なので、国勢調査もスマホからちゃちゃっと送信できました。
介護の慰労金の申請は書類や印鑑で本当に大変な思いをしましたが、新設IT大臣さまにはこういうのもネットで申請できるようにしてもらいたいです。
でも携帯からだとまだ使い方がよくわからないので、LINKをはったりはできません。おいおい慣れていきます。

0 件のコメント: