Translate

2020年9月28日月曜日

足立区プール

足立区の公立プールはコロナの影響で予約しないと利用することができません。それも1枠たったの30人だけです。
館内はガラガラで、更衣室には私ひとり。
当日予約はできません。しかし予約のキャンセルがあった場合のみ、受け付け前で待っていた人に利用のチャンスがあります。
その場合も人数がオーバーしていれば抽選です。
私は当日最後のひとりで入館できました。それも受け付けでさんざん「特別です」と言われて。別に空きがあったんだから、普通に入れてよ。
プールもガラガラで、幼児用プールに大人ひとり(笑)フリー遊泳コースに14人が歩いている。
なぜか歩いていいコースには1人。
コースは途中で立ち止まれないから嫌なんだけど、フリーでみんな歩いているのでコースで30分泳いで帰りました。
なんか嫌なお婆さんもいて、リフレッシュのはずが、嫌な思いをして帰りました。
受け付けでは体調チェックがA4に裏表、連絡先を書き、くどくとと予約の説明、水着を脱水する機械も撤去、更衣室の個室のカーテンもスノコも取られていた。
コロナの世界はキチガイじみた異常な世界。日本は毎日5人も死んでないのに、やりすぎ。
アメリカはついに死者が20万人を超え、今でも毎日1000人が死亡している。人口比でいえば、日本で毎日330人程度が死亡するのに匹敵するのだが、もしこうなったら日本人は発狂してしまうのかな?

0 件のコメント: