新型コロナウイルスでいろいろな施設が閉鎖されました。
ドッグランが閉鎖されたためでしょうか、
犬のリードを外して、子どもが遊ぶ公園で犬を放つ人が増えてきました。
飼い主の義務です、犬を放すのは止めてください。
住宅街にある児童公園は周囲をフェンスで囲んであります。
そのため犬が逃げないと思うのでしょうか。
本当にマナーの悪い飼い主です。
思いついて犬を放っているのではないのです、だってボールを持参しているのですから。
道路を散歩させるのに、ボールを持って出かけないですよね。
犬を放つ公園を探してうろうろしていたのでしょう。
見かねて注意をしたのはもう2回です。
1人目の白い犬の飼い主は以前にもリードを外していたので注意しました。
この飼い主はタチが悪く「はずしてないですよ」と白を切るのです。
「見てました」と言うと、はいはいわかりましたよ、という感じで態度の悪いこと。
2人目黒い犬の飼い主に私はこう言いました。
「すいません、犬を放さないでください、
ここはドッグランではありません、子どもが使えないでしょ」
私はおかしなことを言っているでしょうか?
その人は普通に「はい」と言って立ち去りました。
悪いことをしている自覚があるようでした、
バレなきゃいいと思っていたのでしょうね。
そんなに大きな犬でなくても、小さい子どもから見たら大きいものです。
犬が怖い大人だっているのです(子どもの頃に犬に噛まれた人)
以前住んでいた街もマナーの悪い飼い主が多かったです。
玄関先に犬の糞があることも珍しくなかったです。
そして今住んでいる所でも、手ぶらで犬の散歩をする人が多いです。
こういう人は犬が糞をしたら、そのまま立ち去るのでしょう。
というわけで私は犬を飼っている人は斜めから見てしまいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿