Translate

2020年5月3日日曜日

店を開けよう

この1ヶ月の中途半端な自粛は意味がなかった。
東京ではいつものような通勤電車で感染が広がって、昨日は15人死亡が確認された。
とんかつ店の店主が、油をかぶって焼身自殺した。
日本のわずかな補償では1ヶ月が限度、店の半数がつぶれる。
海外の保障は手厚い、もちろん先進国では。
日本は先進国ではないので、閉店してください、お金はあげません。
こんな無意味な自粛をもう1ヶ月続けるのは無駄。
これからは、高齢者と感染が心配な人は家から出ないように、これだけでいい。

欧米では封鎖してすぐ、店の銀行口座に300万円ほどが振り込まれたという国もある。
とにかく家賃でつぶれる。
アメリカ・・・家賃延滞料徴収や8月下旬までの退去要求を禁止
イギリス・・・6月末までの退去要求の禁止
ドイツ・・・・6月末まで退去要求を禁止、家賃支払いを最長2年間猶予
日本・・・・家賃払わないとすぐに退去・・でみんな倒産
政府はなにもしてくれないから、みんなで開けたら怖くないでしょう。

都知事の好きな言い方、オーバーシュート、が始まっても、
死亡するのは高齢者だけ。
既往症がなくても、飲酒量やたばこ高血圧は報道されないのでわかりませんが、
中年男性は生活習慣に気をつけないとリスクになります。
肝硬変寸前でも健康と言いますから。
体中で悪さをするウイルスです、肝臓のダメージは生死に影響するでしょう。
私の仕事先の中年男性、朝からインスタントラーメン、昼カップラーメン。

ドイツは実行再生産数(1人がうつす数)が1を下回ったので、
規制を緩和するそうです。
日本はもともと検査数が異常に少ないので、この数値は0.5です。
数学的には自粛をする必要すらありません。
今回8割おじさんが前に出て数値での感染対策をしているのですから、
数字を見せて、もう普通に生活しましょうでいいのでは?
でも、自分の提案で緩和した後オーバーシュートがおきたら責任をとらされる、
じゃあもう1ヶ月様子見ますか・・・

映画「記憶にございません」本当に面白かった。
もっとキチガイみたいな話かと思ったら、いい話だった。
日本の総理が、しがらみと利権、権力争いだので、
まともに判断できない様がよくわかる。
U-NEXTに入ると1800ポイントもらえるので、有料映画はそれでタダで見られる。
さらに初月無料なので完全無料で見られます。
Huluにはスターウォーズがなかったので、こっちの方がいいです。

映画「バイオハザード」の最終作品も見た。
病院の感染性の医療廃棄物のゴミ箱や、ラボの壁には、日本の施設でも
バイオハザードと書かれている。
新型コロナウイルス関係は普通にバイオハザードです。
映画の始まりは、娘の病気を治そうとした科学者の作った奇跡のウイルス。
どんな難病でも治してしまうそのウイルスには、怖ろしい副作用があった・・・
というお話。
新型コロナウイルスのワクチン、今までとは全く違ったバイオ技術で作られています。
大丈夫なんでしょうか。
アジア人はなぜか感染しても死亡しない、ということが世界で言われています。
こんな怖いワクチンうつ必要あるのでしょうか?

0 件のコメント: