Translate

2020年5月8日金曜日

アビガンない

アビガンが200万人分ある、というのが嘘だった。
先日いただいたコメントを紹介します。

アビガンはRNE阻害薬品(RNAとは遺伝子を持たない小さい小さいウイルス)コロナウイルスは人の細胞を利用して増えていきますが、そこを阻害するので同じ仕組みを持つウイルスに効果が期待できるのです。ただ細胞分裂を阻害する仕組みから妊婦など赤ちゃんへの影響があるかもしれないと考えられています。(だから備蓄品)ここを解ったうえでの投与なら高齢者などには良い薬です。
効くとはいえ、コロナウイルスは強いので通常インフルの投与の数倍の投与が必要と考えられます。ですから多量投与の実験までは出来ていないので不安材料にはなります。ただアビガンよりHIV薬のほうが副作用は強いはずです。とにかくかなり強い薬でコントロールすることになります。

アビガンはインフルエンザの薬なので、コロナの治療には通常の数倍の錠剤を
飲むことになるそうです。
それで先日政府は200万人分ではなくて70万人分、と訂正しました。

期待の薬、というかこれしかない、という状況にも関わらず、
なぜか海外に無償提供するそうです。
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200501/mca2005011857023-n1.htm
なんで?
すでに43か国に提供することが決まっている。
サウジ、オランダ、トルコなど、国際貢献だそうですよ。
国民の命を削ってすることですかね。
連休明け、ということは今日からです、あげちゃうんでうよ、それもタダで。
バカなの?ねえ、バカなの?
みんなが欲しがるんで、はじめ30か国だったのが、80か国になまでなった、ですと。
1か国最大100人分、かける43で、4300人分。
80か国なら、8000人分。
日本人では効果が証明されていないんですけどね。
日本人はちょっと変わった体質なんだそうです。
お酒に弱い、海藻を消化できる、だから外人に効いても日本人に効くかは不明です。

さらにあほ総理は、イランのロハニ師から電話がかかって、
コロナのことをお話したんですと、それで総理は「25億円あげますよ」と・・・
日本国民がお金に困っているんですよ、わかる?
イランはいらん。

0 件のコメント: