Translate

2021年2月26日金曜日

200人

日本国内で確認されたイギリス変異種のコロナ患者が200人になった。これは無作為に選んで検査してたまたま見つかった数。それが200人、ということは実数はもっと多く、イギリス変異種は感染力が強いと言われているのだからもうすでに新たな感染拡大がはじまっているかもしれません。ピークが6~7月だとあれはできませんね。
1回目の緊急事態宣言も感染者がほとんどいないのに続けていましたね、感染が少なく楽しめる時は短いのだから、今こそ生活を楽しむ時なのでは?どうせ何をしてもしなくても第4波はやってくるのだから。今度はイギリス変異種なんで、病院は今回よりも大変なことになるかもしれません。変異種は人間に適応する能力が向上しているのだから、体内のウイルス量が多くなる傾向があり、全ての人にとって脅威になります。
今はイギリス変異種拡大前の嵐の前なのかもしれない。だとしたら、今楽しまないとまた緊急事態宣言がやってきて、の繰返し。もう既存のウイルスは下火なのだから、次の火が付く前に経済回した方がいいと思いますが、どうなんでしょうね。あ、gotoトラベルはやめてね、感染者のいない地方に飛び火するだけだから。

0 件のコメント: