Translate

2021年2月17日水曜日

ワクチン集団接種

私だったら集団接種を選ぶ、理由は、たぶん接種会場から救急病院まですぐ搬送されるであろうから。
練習で会場にはストレッチャーが用意されていた、ひょっとしたら救急車も用意されるのではないか。当然エピペンも用意されているだろう。エピペンはアナフィラキシーの応急措置に欠かせない。アメリカでは50人にアナフィラキシーが出た、と今日のテレビ。
かかりつけ医で接種した方が持病のある人は安心だ、と言われているが、本当だろうか?お薬手帳を持っていれば病状はすぐに理解できる。それに副作用が出たら、どっちにしろ救急病院で治療するのだ。かかりつけ医が応急措置をそつなくこなしてくれるかどうかの方が心配だ。大きい病院にいた先生なら問題ないだろうけど。
政府は「お薬手帳を持参」するように連絡するべきだ。手当てが遅れて死者が出るようなら、誰も打たなくなってしまうよ。それに「なりすまし基礎疾患」も防げる。あと半袖で行くといいとテレビで。
独り暮らしの人は接種後30分後も独りで家にいない方がいい、できうる限り外で人のいる所にいるべきだ。自分で救急車が呼べないかもしれないからね。
メジャーなマスコミでないサイトにはちゃんと書かれている。このワクチンの副作用は重い、と。海外ではちゃんと説明されてる。だからイヤなんです、ホントのとこを言わないから。
私はワクチン反対派ではないです、うつならアストラゼネカにします。
介護職なので、そのうち打たないと仕事させない、とか言われるんだろうな。私は今ショートステイ(通所型)で働いているので、順番は一般になります。優先される介護職は居住型老人ホームだけなので。

0 件のコメント: