Translate

2021年2月18日木曜日

大江千里さんの体験

日本でも有名だった大江千里さんのワクチン体験がニューズウィークに書かれています。彼はニューヨークに住んでいるということです。興味のある方は是非読んで下さい。モデルナのワクチンを打った後失神したと書かれています。
ワクチンを打つ時に、3日間は家で安静にするように言われたそうです、理由は急変するかもしれないから。日本でもほういうアドバイスをした方がいいのではないでしょうかね。
さらに、2回目の人は確実視に接種後15分はそこに残るように厳重に監視されるという。それほど2回目の副反応は心配されるものらしい。
彼が急変したのは接種してから6時間ほどした頃だった。少しずつではなく、あれよあれよというまに症状がでたようだ、それはアナフィラキシーだろうと後で医師に言われるのだが、あれ?アナフィラキシーは接種後30分以内にしかおこらないと日本では言われていますね、どうやら違うようです。彼は救急車を呼ぶことはなく、家で静養したそうですが、日本人なら絶対救急車を呼ぶところだ。なにしろ、体を締め付けられるような苦しみだったと言うのだから。
しかし彼は次の接種も受けると言う。そして未来を変える可能性にかけると言うのだ。そういう考え方もあるのか、と思う。


0 件のコメント: