Translate

2021年2月2日火曜日

呼吸器に基礎疾患はコロナ重症化リスクか?

答えはNoです。呼吸器に基礎疾患がある人が必ずコロナで重症化するということはないそうです。医院の先生はテレビでも連日重症病床が放送されている大学病院の先生なので、そこの病院でも、喘息だから重症化する、呼吸器に疾患があるから必ず重症化する、ということないということです。
重症化リスクが高いのは糖尿、血管系の病気、肥満などです。
コロナワクチンの優先接種の対象に呼吸器の基礎疾患がはいっていますが、私のリスクは低いようで安心しました。
私の知人は喘息なので「私コロナになると死んじゃうの」と言っていましたが、そんなことはないようです。 

0 件のコメント: