Translate

2021年2月1日月曜日

診察でした、改

結局虎ノ門病院終わった足で、もとの医院に行ってしまった(笑)医療費の無駄使い。虎ノ門でもらったCTの紙を見てもらったところ、前とそんなには変わっていないということでした。CTの紙には空洞化や石灰化肉芽腫などと書いてあったので、画像を見慣れていない私は、真ん中にあるデカイ丸がそれだと思い、こんなデカイ穴が空いてるんかい?とビビっていたのですが、先生に言うと先生は笑って「こんな大きな穴空いてたら大変だよ」と言いました。それは空気の通り道だそうです。はじっこの小さい丸がそれだとわかりました。5年でこの程度の進行なら緩やかだから様子を見ましょう、といことでした。
虎ノ門の担当医の先生が産休に入る前に「あまり変わっていなあから、近くのクリニックとかでもいいんじゃない?」と言っていたこと、今日の先生が「産休明けて復帰した先生に聞いて」と言っていたこと、診察で聴診器を使わないことなどを医院の先生に言うと、それじゃあ通っていてもしょうがない、ということになって(もっと面白いことも言っていたのですがこれは書けない(笑))これからは予約も無しで気軽に医院に通うことにしました。今はとてもハッピーは気分です。

0 件のコメント: