Translate

2021年2月1日月曜日

診察でした

担当医が産休なので、代わりの先生が診察したのですが「んーそうですねぇ」みたいな感じで、ぶっちゃけ次回は担当医が戻ってくるから、その先生に聞いて、という感じですごく悲しくなった。
さらに2~3年CTを撮っていなくて、先日撮ったCTの結果があまり良くなかったのだが、血痰が続くようならまた薬飲んだほうがいいかもしれない、みたいな。私は担当医じゃないから担当医に聞いてよ感がすごくて失望した。CTもちゃちゃっと見ただけで、放射線でつけてくれた紙を読んで「ここは増えてて、ここは減ってますね」また何かあったら診察に来てください。でおわり。取り付く島もないとはこのことだ。
コロナになったらどうしたらいいか、コロナになったら悪化するのか聞きたかったのだが、それどころではない、今の症状すらよくわからない。
なんか不安になったので、これからみやけ医院に行くことにした。出戻りです。入院できる病院に診てもらったほうがいいってことで虎ノ門病院にいったのだが、聴診器も当てないし、パルスオキシメータもしないし、失望です。

0 件のコメント: