Translate

2021年2月22日月曜日

アナフィラキシーは?

全国民がワクチンを接種してアナフィラキシーが出るのは超単純計算で600人くらいになります。F社臨床試験の報告では100万人に5人ということなので、1億2千万人は120倍で5×120で600人になりました。
ちなみに今回の悪寒と震えの人はアナフィラキシーではないそうです。素人が見たら救急車呼ぶかもしれませんが。
ところで今回日本の医療従事者先行接種、何人に打って2人に副反応、約5000人。
介護施設なら軽度の副反応でも絶対救急車呼びますね。普通のじんましんで救急車呼ぶの見たことありますから。なにかあった時家族に、なんで救急車呼ばなかったの、と詰問されるのが怖いです。とにかく一応呼びます。それで病院に怒られます(笑)

0 件のコメント: