Translate

2021年2月8日月曜日

電車で感染してた

電車の感染リスクが高いことを東大の大澤教授が提唱した。不特定多数の人と接する事が感染のリスクを高めるから「密」を避けるように言っている、
実際東京の電車、山手線や地下鉄に乗れば、すごい密でいやーな気持ちになる。半径50cm以内に10人は人がいる。ここに感染者がいたらアウトです。
最近車内放送で「窓開けにご協力を」と言っている。窓が開いていない時は窓をあけるようにしているが、立っていると窓が重くて開かない時もある。椅子にひざをついて、両手で引かないと開かない。電車が混んでいても、外の風があたっていると安心できる。
電車の危険性を広めないと、感染力の強い変異型が感染の主流になった時、感染が爆発してしまう。
教授はスーパーも同様にリスクのある場所だと言っている。すいているスーパーを探して買い物をしていきたい。

0 件のコメント: