Translate

2021年5月10日月曜日

ごまミルク

ごまミルクを飲んでいます。話題のセサミンが含まれているのできっと体にいいんじゃないかな。私が飲んでいるのはタイ原産でバスコフーズが輸入している「ごまミルク」。ごまだけでできた飲み物です。白ごまと黒ごまがあり、セサミンは白ごまが90mg、黒ごまが65mg、白ごまの方が多いんですね。
味はとろっとした感じです。飲む前によく振って下さいと書かれていて、振るのを忘れると、下にトロトロが残ってしまいます。カロリーは少し高め170kcalです。ビタミンEも3.6mg含まれていて、コレステロールゼロ。パックは小さい紙の牛乳と同じ大きさです(180ml)
私はおかしのまちおかで買ったのですが、アマゾンでは売り切れていました。どこかで見かけたら飲んでみて下さい。

0 件のコメント: