Translate

2021年5月5日水曜日

高齢者施設PCR検査

高齢者施設職員です、職場で毎週PCR検査をすることになりました。日本財団から提供されているということす。1回目を提出したところで、まだ結果はわかりません。自分で唾液をとるタイプの検査です。指定量の唾液を集めるのにみんな苦労していました。そしてみんなが不安に思っていることは「陽性だったらどうしよう」無症状でも陽性がでるからです。私は数日前喉が少し痛かったし、咳も出るし最近疲れがとれないのでワンチャンあるかもしれません。
今はまだ東京は医療崩壊してないから、ここで感染して免疫がゲットできたことがわかれば、それはそれでいいことだと思います。再感染というニュースもあるし、ワクチンを打っても感染するとインドの医師が言っていますが、一度感染してできた免疫は変異株にも有効だということなので、今のうちに免疫ゲットしておきたいものです、特にインド株が広がる前にです。変異株は患者の排出するウイルス量が100倍という研究もあるそうなので、そうなるとマスクは無意味です。インド株が広まる前に、生活必需品の買い出しをしようと思います、今までとは違うことになるでしょうから。

0 件のコメント: