Translate

2021年5月24日月曜日

介護職員は

介護職員は接種は義務なのか?今のところは任意です、と会社の人に言われました。しかし今後政府の方針がどうなるかわからないので、それしだいだということでした。私はアレルギーでしょっちゅうジンマシンが出るので、副反応が怖いです。アナフィラキシーまでいかなくても、アレルギーが強い人は心配です。
毎日ツイッターを見ていると、多くの人が体調を崩して寝込んでいると書かれています。そんなことで仕事できなくなったら嫌だな。なにしろ感染したら公費で無料で治療できるのに、副反応で入院したら自腹だもんね!お金も心配だし、熱が下がっただけで仕事できるのかな、1週間も休んだらクビになりそうでそれも心配。
持病のある人が死んだら、死因は持病になるって。

0 件のコメント: