Translate

2021年5月22日土曜日

保険金が出ないは嘘

ネットに「コロナワクチン打ったら保険金が出ない」とブログなどに書かれていますが、あれは嘘です。各保険会社が「でます」と書いています。
他社はわかりませんが、オリックス生命は、自宅療養ホテル療養でも、本来は入院するべき状態だということで、保険金が出ると書かれていました。いいですね。
問題なのは厚労省が4000万円支払いを渋っていることです。死んだら4000万、だったら死んでも恨まないのにね。今のところ因果関係が認められ保障された人は1人もいません。保障されるのは接種後4時間以内の人だけです。
韓国でも被害者が政府の対応に不満を持ち、それがマスコミで流れています。韓国は因果関係が明らかにならなくても、接種後重症になった人に100万円支給する制度をはじめた。ん~日本も見習って欲しいです。

0 件のコメント: