Translate

2021年5月11日火曜日

コロナは空気感染する

やっぱりコロナは空気感染するようです。WHOは「空気感染は否定できない」と言い、CDCは「空気感染することもある」という控え目な表現に終始している。日本のテレビは空気感染を認めないし、大臣が「お金や段ボールの菌がしばらく生きている」とあまり科学的ではない。CDCは触ったものからの感染は「それほど一般的ではない」と言っているので、私はCDCを信じることにする。
空気感染するということは、マスクはもう無意味だ。今人がいない場所でも、さっきまでいた人のウイルスが空気中を漂っていてそれで感染してしまう。さらにCDCは1.8m離れた人からの感染も認めている。そもそも厚労省は15分以内の接触は濃厚接触者ではない、とか言ってたんだから始末におえない。3秒ルールを思い出して笑ってしまう。最近医者が、今までとは全く違うウイルス、というのはそういうことのようです。早くそういうことで感染対策をすすめて欲しいです。
それなのに医師会会長が政治資金パーティー?感染対策しっかりやってればパーティーもありって医師会のお墨付きです(笑)

0 件のコメント: