Translate

2021年5月17日月曜日

東京大規模接種予約

東京都の大規模接種予約ができるようにLINEいれてみた。私自身はまだ予約できないのだが、とりあえず自衛隊のLINEをいれた。ウェブサイトはすぐ動かなくなるから、LINEの方がいいと思う。LINEで友達になればあとは簡単に予約できる。ところが、自分のスマホに表示されたQRコードをどうやって読み込むのか、ここが最大のヤマ場だな。調べたらGoogleレンズを使うらしい、、画面のQRコードをタップして、画像を共有を押す、上にスクロールしてGoogleレンズを探してタップ、次にQRコードを選んでタップ、そしたらひらきました。これ高齢者にできるかな?
ネットで普通に東京都大規模接種を検索すればQRコードがみつかります。予約の空きもチェックできるようです。まあ、アット言う間に2ヶ月先まで埋まってしまうかもしれませんね。でも高齢者はすぐキャンセルするからねー、高齢者ってそういうもんなんですよ。
芸能人のたけしが、スタッフ全員に予約をさせたけど予約が取れなかった、とテレビで言ったら怒られた、と言っていたが反省するでもなく「だって私はね」こういう人がね、、、(笑)

0 件のコメント: