Translate

2021年7月11日日曜日

とにかく水

Twitterにお母さんが打った後体調を崩し、病院をたらい回しになった人が、8人目の医師に聞いた話しが書かれていました。
「(打つなら)いつもより水分を摂って下さい、体内の水分量が少ないと、効果強すぎて体調崩します」ということだそうです。
私が働いている高齢者施設では、ホワイトボードに「○○さんワクチン」と毎日予定が書かれています。今日熱を出した人がいますが、もちろん打っています。だんだん元気がなくなってきたあの人も打っています。高齢者は打った次の日に亡くなっても、死因は持病になるのですが、確かにワクチンが原因かどうかわかりません。でも打ったその日ぐらいは因果関係認めてあげて欲しいですよね。打ってすぐ倒れて死亡しても因果関係無し、今だに因果関係が確定した人はいない、4000万円払う払う詐欺。

0 件のコメント: