Translate

2021年7月28日水曜日

かくしごと

アニメ「かくしごと」は書く仕事(漫画家)と隠し事の2つの意味がありました。とてもセンスのある題名です。私が書きたいのはもちろん後者です。やはり隠していましたね、隠しているうちにもっと多くの犠牲が出るのに、隠していた人は心してもらいたいです。そして真実を伝えるのは、今では週刊誌だけになってしまいました。プロ野球選手が打った後数日後の練習中に倒れて、今は人口呼吸器をつけていて重体です。関係者は、これを知っているのは上層部と一部の人だけと語る。やはり隠していました。以前打った数人の選手に反応が出た時、Twitterで大騒ぎになったんです、それは具合が悪くなって登録を抹消された、というものでした、その後彼らは元気に復帰しました。今回の選手は心臓と脳に影響がでているというので、 予断を許さないという。
海外では、打って一週間は激し運動はしないように、と注意がされていますが、日本はその日だけ運動しないようにと言ってるだけだそうです、ホント親切。
その記事の後半は、それでも打って下さいという医師の話しで締め括られている、あなたは人間ですか?アニメにはこういう人とか鬼とか悪魔とか良く出てきます。

0 件のコメント: