Translate

2021年7月20日火曜日

町医者さんのツイート

町医者さんのツイートに書いてあったこと、とても勉強になります。
▪マスクをすると換気量が減少する、体に悪い。
▪マスクをすると1回の換気量が減少するから肺が縮まらない、痰が滞留して肺炎になりやすい。
▪咳はマスクを外して大きくしないと、痰が肺に残る。
▪咳は我慢せずに頻回に。
▪子どもの呼吸器感染症増えてますが、子どもだけの問題ではありません、せめて鼻は出すこと。
だそうです。暑くなり、ホントマスク苦しいです。そういえば、かなり前から、マスクをしないで電車に乗るおばさんがいます。それも東京の朝の満員電車に乗るんです。前は「私はマスクがつけられません」と書いたキーホルダーを鞄に付けていました。通勤電車はだいたい毎日同じ場所に同じ人が乗るので、最近はそのキーホルダーをつけていないようです。居酒屋は密で満員電車は密じゃないっていう政府の言うことは信用できません。

0 件のコメント: