Translate

2021年7月22日木曜日

実はこうでした

なんだそういうことか、という話し。連日ニュースで流れる死者数。今世界は恐ろしい感染症で大混乱になっている?やはり死んでいるほとんどが高齢者だったというオチでした。
なんと死者の平均年齢が平均寿命よりも高かったということです。それなのに元気に酒飲みに行かれる人も自粛、酒が飲みたいがためにワク打ちたくなる人が多いということなのか(笑)酒を飲まない私には理解しがたいことだ。
アメリカ、オハイオ州のコロで死亡した人の平均年齢80歳。そしてオハイオ州の平均寿命は73歳。イギリス、コロ感で死亡した人の平均年齢83歳、イギリスの平均寿命は81歳。
日本の旭川での研究でも死んでいるのは高齢者、という報告だった。その報告では高齢者の中でも70%が寝たきりだったということなので、とりあえず外に出かけることができる高齢者ではない人にはそんなにリスクはない病気ということです。でも肥満は別、重症化ハイリスクです。
世界はおかしな方向に動いているようです、残念ながら。

0 件のコメント: