Translate

2021年7月8日木曜日

脳があぶない

打った後家族の様子がおかしいので受診した、というツイートがありました。その人は脳に血腫ができていて翌日手術になったそうです。こういうのを緊急手術というのでしょう。一命を取り留めました。その時の医師が「実は打った後の血腫やら血栓受診が多い」と言ったそうです。そのツイートは医師がそんなこと言っていいんかい?と書かれていますが、医師がそう言うのならそれは事実なんだから、そう言うしかないでしょう。脳の手術するような先生は、大きい病院の先生だから、ワクで稼ごうとする町医師と違って、本当のことが言える人なのだと思います。テレビに都内の脳外科クリニックの医師が出ていて「うちでは1週間で900人に打ちました」と言っていた。これは単価が2.5倍になるから1回あたり5000円です。1回打つだけで5000円だよ。で900人だと450万円。これを4週続けたら1800万円。儲かるわ~。
また、消防士と話しをした、というツイートでは消防士が「熱中症のような症状でぐったりしてたり、少し痙攣(けいれん)しているような方が多いようです」と言ってたとのこと。まだ暑くはないのに、と。
集団会場でのインタビューで、インタビューされていた人の後ろに座っていた人が、椅子から転げ落ちて、床で痙攣する動画がネットにあります。あんなになるくらいなら、血吐いて死んだほうがいいや(笑)

0 件のコメント: