Translate

2021年7月19日月曜日

これが限界

アメリカ、イギリス50%、韓国は10%で頭打ち、これが限界のようです、接種率。ある医師は、日本の接種率は韓国を抜きました、と歓喜しているのだが、ほとんどの人がネットやSNSを息を吸うようにやっている韓国で接種が進まないのは、情報で危険を察知したからだと思う。子宮頸がんワクチンの時がそうだったから。
イギリスでは保健省の大臣が2回接種したにもかかわらず感染。効果が98%だと言われていたけど、変異株には64%だった。などの情報があふれてる。アメリカは強制接種が始まっていて、注射器を持った人が家に押し掛けてくるという映画のような恐怖が行われていますが、知ってる人は打たないよね。さらにアメリカは打つと旅行や豪華景品がもらえるキャンペーンを強化したのだが、それがかえって怪しまれてしまって逆効果になっている。フランスは恐怖のパスポート制度に反対する市民が全仏でデモをして自由を叫んでいる、通りを人が埋め尽くしている。世界中もうマスクなんで誰もしてない。シンガポールはもう感染者の発表すら止めてしまうというし、イギリスも万策尽きてもう制限を止めるという。なのに日本だけはコロナ禍、皆がワクチンを渇望している。

0 件のコメント: