実際に来院した人の話として、先生の要望は
1、自ら症状を探すのは止めましょう。2、過度な情報収集は止めましょう。3、正しく科学を恐れましょう。これが多くの患者さんに届きますように、と書いています、なのでここに書かせていただきます。
「先生私コロナなんでしょうか。不安で受診、医療崩壊の一因に」という記事を書いたそうなので、これで検索してみて下さい。発熱外来の先生が患者をみてどう思っているのかわかります。もちろんこんな先生ばかりではないでしょうが、、、でもこれって、検査すればわかることじゃないですか?検査したらあなたはコロじゃないです、ってこんな患者追い返せるでしょうに?
しかし怖いのはこの先生の次のツイート「副作用だ!と言って救急外来を受診するのは本当にやめてほしいです。熱が出ているのは正常な反応です。日中にかかりつけ医に行って下さい。かかりつけ医がない人はこの機会に作りましょう」私が読んだツイートの中には、高熱が続いて亡くなった人もいましたよ。家で我慢して、なくなる命もあることを、先生に知ってもらいたいですね。高齢者は救急車を呼ぶのを嫌がる傾向があります、無理をせず、こんな医師のことは気にせず、苦しい時は救急車を呼んで命を守って下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿