Translate

2021年6月13日日曜日

すでに感染してた人

今日は身内で食事をしたのですが、つい打ったらダメだよ、っという話が止まらなくなってしまいました(笑)いや、打ちたいっていわれたからさ。
すでに感染してた人は、打った後血栓ができやすくて危ないそうです。無症状だった人で感染に気付いてないとアウトですね。風邪かな、くらいで治ってしまった人もアウトです。中村先生という医師がブログに書いていたそうです、その内容の抜粋です。
筋肉に打つと、筋肉から毛細血管に入り血中にまわる。薬の成分が血管内皮細胞にとりこまれる。この時この人が以前感染したことがあって抗体があれば、血管内皮を攻撃して血栓ができる。これがひどい副作用だということです。テレビの学者は「なぜ起こるかわからない」というけど、わからないのなら学者じゃなくて素人でしょ。軽い感染なら抗体は残っていない、こういう人に打つと大変なことになる。と先生は言っています。
SNSにはデマがって、テレビは言うけど、こんな科学的な話がデマなら、まだ地球は丸くないんでしょう。

0 件のコメント: