Translate

2021年6月10日木曜日

診察でした

何もなく、このまま様子を見ましょう、ということでした。4月に少し血を吐いて薬を飲んでしまったので、その薬と、痰の薬を追加でもらいました。
ところが大変、先生が「ワクチン打ちましょう」と言い「そうですね、来週の火曜日あいてます」と言うのです。私は「まだ接種券が来てないんです」と言ったのだか、「なくても大丈夫、後でシールを貼れば打った証拠になりますから」いや~困った~、やたらお薦めしてくる~。「打ってないと重症になるということでもないけど、打ったほうがいいでしょう、豊島区は早く進んでいるから、もう40歳以上で打てるんです」って、あはははは、、、先生予約表見てるから「すいません、仕事の予定がうちに帰らないとわからないので」と言ってごまかした。「なるべく早く打ちましょう」って打つ気満々だ~。嫌だ~。今度の診察の時までに、仕事先で誰か死ぬかもしれないし、死ななくても「打った後亡くなった人がいて」とか言って逃れようと思う。当然先生は打ったんだろうな、元気そうだったから良かったけど、大丈夫なのかな。もしファイザー元副社長の言うことが本当なら、日本から医療関係者いなくなっちゃうよね、そうしたら、私も長生きしないな、ま、別にいいけど(笑)

0 件のコメント: