Translate

2021年6月18日金曜日

ワクワク儲かる

私はかかりつけ医に、打ちましょう!と言われましたが、打てば打つほど単価が上がる仕組みになっていました。
1回打つと2070円が病院の収入になります。ところが週に100回を4週間以上打てば単価が4070円になります。週に99回だと204,930円ですが、100回達成すると407,000円が病院の懐(ふところ)に、これはやる気になりますね~。さらに、週150回を4週以上打てば1回あたりの単価は5070円に!それも期限は7月末まで!!これはもう早くどんどん打つしかない!!というのが巷の診療所の精神状態です。さらにさらに、そう、特典はまだあるのです。1日50回達成すれば、1日につき10万円もらえます!
こうなったらもう副作用なんて気にしてる場合じゃない、とにかく打って打って打ちまくれ~ってこれ、医療報酬の話なんですけどね。なんかマルチ商法かキャバクラの客引きみたいですね。「達成」という言葉がマッチする時点でダメでしょこれ、ホント世も末ですね。お世話になったあの先生もワクワク商法に浮かれているのですね。そう言えば「打ちましょう」の言い方が「とにかく打ちましょう!早く打ちましょう!」っていう前のめりな感じで、なんかヤバい感じだったな、金に目がくらんだか~そういうことかよ(トホホ)当分行かなくていいや。

0 件のコメント: