Translate

2021年4月11日日曜日

職場の人が風邪ひいた

私と同じ職場の人が風邪をひきました。その人はマスクこそしていますが、ゴホゴホ咳をし、鼻をかんでいます。私はなるべく近くに寄らないようにしているのに、その人はなんだかんだ話しかけてきます、ホントにやめて。その人は「コロナだったりしてね」と言って笑います。それ笑えないから!ここは高齢者施設なんだから。
これがまともな先進国だったら、すぐに検査ができるのに、日本は熱が出ないと検査してくれません。自費で検査したら3万円?軽症の風邪程度の患者がいることは誰でも知っています。
また別の人も、こんな時なのに「風邪ひいちゃって~もうマックスだよ」と笑いながら話しています。この人も鼻をすすったりしているのですが、周りの人も近くで話しをしています。イギリス株だったらもう感染していますね。

0 件のコメント: