Translate

2021年4月28日水曜日

大規模接種センター

東京の大規模ワクチン接種会場は大手町だそうです。地図を見ると駅から遠い、駅前じゃないとダメだよ、それに会場の場所が分かりにくい、東京ドームみたいに猿でもわかるような場所にしないとダメ。東京ドームにしたって、高齢者はきっと水道橋の駅前で「東京ドームはどこですか?」って聞くよ、目の前に見えてもこれだから、こんな不便な所じゃ、近所で聞き回ることになる。さらに高齢者は怠惰なんだから、遠いと来ないよ、ホントにみんなナマケモノ。私は高齢者施設で働いていますが、ナースコールがなりっぱなし、呼ばれて行くと「お水持ってきて」って、動ける人なのに、こっちは忙しいんです!水くらい自分で取りに来て下さい!って思う毎日です(もちろん笑顔で今持って来ますねと言いますが)。だから廃用症候群という病気が頻発するのです。訪問介護でも「買い物」という仕事が多いです、怠惰な高齢者が買い物へ行きたがらないから。中には、近所のスーパーじゃなくて、駅前のあのスーパーで買ってきて、と注文をつける人もいる。近所のスーパーで自分で買い物してよ、と思いましたね、これ、税金の無駄使いでしょう。店を指定するの禁止にしてほしいわ。
たぶんこのワクチン施設は高齢者用としては早い時期に暇になって、すぐに基礎疾患の人OKになるでしょう、大手町の運動不足の中年サラリーマンで盛況になるでことしょう。これって、霞ヶ関に近いけど、自分たちに都合いいようにここにしたのかもしれませんね(笑)若い人に打って欲しいのなら原宿か渋谷にしないと。場所代が高いですが、それこそ税金の使いどころでしょ。

0 件のコメント: