Translate

2021年4月20日火曜日

自宅療養大阪

ツイッターで「自宅療養大阪」と検索すると、自宅療養者はチアノーゼがでたら病院に行って、と言われるらしいです。それまではどんなに苦しくても家から出てはいけなくて、医療へのアクセスは一切ない。
もう自宅やホテルで療養する人は1万人近い。
ホテル療養のホテル勤務する看護師が「なにもないので治療はできません、とにかくホテルですから、限界があります」とテレビで言っていました。毎日ホテルから救急搬送がある理由は、ホテルに入る前にすでに数日待たされる、ホテルが決まった時にはすでに悪化しているためだという。
さらに怖いのは、自宅療養期間が終わると自動的に解除される、解除後に苦しくなって保健所に電話をした人が「解除後は保健所の対応外」と突き放されたという。その人は家族が救急車を呼んだが、重症化して瀕死の状態だった、と書かれています。怖いね。
感染した人でしょうか「食欲がない」とか「苦しい」中には「死んでしまうかも」とツイートしている人もいます。私も感染したらツイートしよう。

0 件のコメント: