Translate

2021年4月15日木曜日

オリンピック中止?

まじか、おじいちゃん大丈夫か。そんなこと言っていいの?介護職員の私はもう笑うしかない(笑)
でもオリンピック選手全員に毎日検査と聞いた時には、都民の検査ができなくなる、と思って心配になった。とにかく東京の検査キャパはとても少ない、検査は今だに熱がないとしてくれない。でもなぜか有名人はちょっと具合が悪いとすぐ検査できる。プロ野球の選手が症状がなくてもいつでも検査してるのも不思議。やっぱりお金なんだ、と思う。
昨日仕事先で「なんだか私頭がおかしくなったんじゃないかしら」と言う利用者がいました。その人にベテラン介護士が「頭がおかしい人はそんなこと言わないから、あなたは大丈夫」と言っていました。俺はボケてない、という人は要注意です(笑)政治家にそういう人がいたら、怖いですね。

0 件のコメント: