Translate

2021年4月2日金曜日

テレビの画面真っ黒

テレビが映らない、(E202)と画面に表示される。結果から言うと直し方はすごく簡単だった。コンセントを抜いてさせばよかったのだ、ホントにそれだけ。3年の保証期間内だったので、メーカーの人が来てくれた。
事前に電話で、コードが抜けてないこと、朝映ったのに昼映らないこと、放送受信設定をしたのに映らないことを伝えてあります。レコーダーを通すと映るので、アンテナの故障でもないようです。購入した電器店に電話をすると、それならテレビ内部の故障かもしれない、ということで、この店からメーカーに連絡してもらいました。保証書が見当たらないと言うと、店に記録があるから大丈夫とのこと。
テレビはフナイのものです。安いのに映像がすごくキレイ。他メーカーでこの値段だと、近くで見るとボヤけて見えます。
最近のテレビは、テレビを見ていないであろう時間帯にメーカーの電波を受信して、自動でシステムを更新するそうなのですが、うちのテレビは全く更新されていませんでした。その時間にテレビを見ていると更新されないのだそうです。うちは夜中のアニメを録画してるからかな?これを更新してもらいました。
本来はコンセントを抜いて挿せばそれで映ったのですが、私が放送受信設定をいじっていたので、そこからやり直してもらい、それですぐ直りました。


0 件のコメント: