Translate

2021年4月26日月曜日

トラベルナース

トラベルナースという言葉をテレビで初めて聞いた。介護施設では日替わり看護師を毎日見ていたので、この人たちのことなのだと思った。派遣で毎日違う施設に行くのだという。書類に誰にどんな処置をするのかが書かれていて、ワゴンを押して部屋を回っている。派遣で不馴れなので、「○○さんはどこにいますか?」と聞かれることがよくある。
しかし今日のテレビでは、看護師の派遣は日本ではない、と言う。ん?いますよ??原則禁止なんだそうです(笑)介護施設では看護師不足が深刻のなのでやってます、と言う感じかなww。しかしこれがコロナワクチン接種に限って解禁だと?病院でも派遣が働けるようにしないとダメだ。
テレビではアメリカのトラベルナースが柔軟にコロナ患者の溢れる病院に流れて患者の対応をしているため医療崩壊しなかった、と言っていた。コロナで疲弊した病院は、かなりの高給でトラベルナースを集めて対応してきたという。日本ではこれができないので、医療崩壊の原因は人手不足だと言われている。
日本でも認可してよ、トラベルナース。

0 件のコメント: