Translate

2021年8月10日火曜日

魔の2週間

ツイートにあった魔の2週間、それは1回目を打ってから2週間がとても感染しやすい、ということがあるそうです。これを書いているのがひとりではないから、医療者の間では常識なのかもしれませんね。ある人は「重症の転院搬送うけます。紹介状に目を通すと、ワクチン接種後7日目に入院、このパターンね」なぜか1回目の後に感染したら危険なのだそうです、気をつけてとも書いています。1回後は打っていない人よりかかりやすいというツイートもありました。打たないのが一番安全なのではと思いますが。さらにイスラエルで始まった3回目の情報が少しずつ入ってきました。3回目打っても感染した人がでています、そのうち2人は入院しています。もうこの薬は効かないのでしょうかね。なにしろ1年半も前のはじめのウイルス用に作ったやつですからね。イスラエルの話しをツイートした人は、魔の2週間が3回目でもあるのか?と言っていました。

0 件のコメント: