Translate

2021年8月8日日曜日

テレビの洗脳

子どもの頃にテレビで見た「キャプテンハーロック」の始まりはこんな話しだった。「人々はテレビの情報を信じて自分で考えることをやめた、テレビは人々を支配していた」人々がテレビの前で白痴のように口を開けてぼんやり座っている映像が衝撃的で今でも覚えている。そんな地球が嫌で、主人公は宇宙に旅立つ、というお話。
今のワイドショー怖いね~。とにかく家にいてください、とにかく出掛けないで、って、すごいんだよ。そんなに恐ろしい死の病が流行ってるの?東京の感染者5000人で、死亡は1人ですけど?(東京都のラインを友達登録しているので毎日ラインで感染者や死亡数の通知がきます)軽症何人なの?無症状何人なの?これは絶対言わないよね。たぶんほとんどが無症状だと医師がツイートしてました。医療崩壊するんですか?病床半分空いてるのに?なんでなのかを報道機関は取材したらどうですか。
「子どもが交通事故にあうかもしれないから、うちの子は家から出しません」って言う母親がいたらどう思う?頭おかしいと思いますよね。熱がでたら大変だから、うちの子は家から出しません、それは普通なの?(笑)
オーストラリア政府はこう言いました「もう人間らしい生活はやめてください」(これホントです、テレビ映像見たので)アニメにこういうのよくあるけど、まさか現実になるとはね。あと、市民が洗脳されてて、政府の言う変なことを信じてるっていうアニメもよくあるけど、これも今まさに、、、ホントアニメ見てて良かった、世界が異常なことに気がつけて、良かった。
今日東京の感染者は安定の4000人ですが、死亡はひとり。大阪も感染者1000人越えても死亡はひとり。

0 件のコメント: