Translate

2021年8月1日日曜日

病床逼迫?

感染爆発で病床逼迫、というニュースに対して、医療機関者のツイートがとても辛辣。私がフォローしているDr.ゲレゲレさんはICUのドクター。この人がリツイートしたのは「仮設病棟を作った病院では、スタッフの確保なしに補助金を得ている。それで患者を受け入れなくても黒字収益」というツイート。これをDr.ゲレゲレさんは「補助金ビジネス」と言い「医療崩壊なんてただの演出」と手厳しい。つまり病棟はあるけどスタッフがいない幽霊病棟が沢山あるため、まともな病棟が満床になり、もう入院できない、医療崩壊だ~と騒いでいるんですね。それって税金ドロボーですよね。つまり病床使用率が100%になることは絶対になく、50%でも入院できる所がないのはこういうことだったんですね。
Dr.ゲレゲレさんが紹介したニュースで河野大臣は「ワクチンだけでどうにかするのは、なかなか厳しい、と述べマスクや感染対策の徹底を呼び掛けた。そして、是非若い人にも打っていただきたい、と要請」したと言うのですが、このニュースにDr.ゲレゲレさん「2回読んだけど、なに言ってるのかわかりませんでした」wwwwこのニュースのタイトルは「ワクチンのみで抑止困難」なんです。大臣が打っても無駄だと言ってしまって、それでも打ってください、と言っているのですよね(笑)その無駄なものを来年3回目を打つと大臣は言っています。無駄なのにまた打つんですって。もはやなんのために打つんだかわからないです。

0 件のコメント: