Translate

2021年8月21日土曜日

逼迫の原因

ある医師のツイート「酸素投与と点滴だけでいい患者を全て高次病院に押し付けてたら、そりゃ逼迫するって」本来コロナ対応病院は、重症者を受け入れるためのものだったのに、重症になりそうな人を受け入れているそうです。その原因は2類だからです、ほとんどの病院が診察しないからです。
さらに、病床の半分を軽症者が占めていて退院しない。転院させたくても、軽症者を診る病院がないので、重症者用のベッドを埋めている。
東京の重症確保病床は6000、しかし入院を拒否するのが2000以上あるから、3800で満床になってしまう。
欧米でははじめから病院と開業医が柔軟な工夫で患者を受け入れている、というツイートがあります。日本はダメだな。
総理が「感染拡大を最優先に」しているんだからしょうがないかな(笑)言い間違えにしてもホントこれひどいよね。認知症外来で診てもらったらどうでしょう。次はもっと若い人が総理になるといいですね、無理っぽいけど。

0 件のコメント: