Translate

2021年8月11日水曜日

入院できない

入院できないというニュースで、日医大(文京区)の重症病床が13しかないんだって、ビックリだよ。あんな大きな病院、いや、日本を代表する病院だよ!なのに、たったの13床しかないんだって、そりゃすぐにいっぱいになるよね。ニューヨークで感染爆発した時、大学病院は即座に100以上のICUを作ったそうです、それで医療崩壊を防ぎました。
ある女医さんのツイートです「コロナ以前だって病床がほぼ満床になるように経営してきたんですよね。そうしないと病院経営が成り立たない。いびつな日本の医療体制を見直すいいチャンス」また「日帰りでもいい処置で一泊入院させる」「治療の終わった患者を病院の都合で退院を遅らせる」ということが日常的に行われているので、普段から病院のベッドはいつでも満床なのです、入院できないのは今始まったことではありません。私が5年前に突発性難聴になった時「ホントは入院した方がいいんだけど」と医師に言われましたが、病室が開いてない、といわれましたよ。

0 件のコメント: