Translate

2021年8月14日土曜日

ベッドがない

東京はもうベッドがないそうです。Twitterによると「救急隊員『コロナ陽性で東京都内全部の救急病院にかけましたが、どこも対応困難で2周目の電話となります』」コロナ診る病院が少ないからでしょう。東京は日本で一番病院が沢山ありますが、コロナ診ているのはたったの120病院だけ。先日120の病院に断られたというニュースがありましたが、東京でコロナ診てる全ての病院に断られたということです。
病院はあるけど、とりあえず入院してる人を出すわけにもいかないし(お得意様だから)コロナ入れると、あと風評被害でほかのお客様こなくなって経営的に打撃だから、コロナは診ないのです。近所の病院はコロナクラスターで閑古鳥鳴いたもの。
やっと東京医師会の尾崎さんが、陽性判定したクリニックで、その後も責任もって治療するように要請したらしいけど、協力する人は増えないでしょ。やる気あるなら、とっくにやってるものね。だから早く5類にして、と言われています、エボラ並みの2類指定だから、診察拒否がまかり通るのです。

0 件のコメント: