Translate

2021年8月30日月曜日

異物さらに混入

はじめは黒い何かでしたが、今度はピンクの何かも発見(これはもともと注射器の中に入っていたものなので安心です?意味不明)。はじめは金属かもしれないが、今度はゴムの可能性。はじめはあの細い注射針を通るはずない、とテレビで専門家が言っていたのに、昨日は注射器からも出たとのこと。注射器に入るってことは、腕に入った人もいたかもですね。はじめはこの番号だけ、と言っていたのに、違う番号でも見つかる。次は何がおこるのでしょう。
これだけではなく、全てが嘘まみれ。今まで冷静だった医師も「いい加減にしろ」というツイートが多くなってきました。はじめから「いい加減にしろ」と書いていた医師のTwitterには規制がかかり、どのSNSでもアカウントごと消される人が増加。ある医師は「こんな酷い世の中になるなんて思いもしなかった」とツイート、私も同感。
私はLINEでグループに入っているのですが、そこの人たちはまさにコロナ脳、もう考え方がまるで違うので抜けたいのですが
抜けると退会表示が出るのが嫌なのでそのままにしています。でもワイドショーを鵜呑みにしている人たちなので「そんな嘘信じないで」と書きたくなってしまいます。我慢できずに書いて送信前に消したりしています。Twitterはいいな、同じ考えの人の話が聞けるから。すごく楽しい。普通では出会えない人の話が聞けるのです。私は医師や科学者、翻訳家などのフォローをしています。あるツイートに「テレビは自分に都合のいいデータしか出してこない」と書かれていましたが、私もそう思うので、テレビを見ながら文句を言います。「打ちたい若者が行列」この番組を信仰している人と話すことなんて無いな。でも今日、打った後1000人以上が死亡、ってテレビでやってたよ、どうしたんだろう、これ流したディレクターはクビじゃないの(笑)。ヨーロッパで毎週末大規模デモが行われているのに、テレビは放送しないね。もう海外ではいい加減嫌になってきた国が続出、それも日本人は知らない。

0 件のコメント: