Translate

2021年8月7日土曜日

大変だ~はいつも

時代劇で「大変だ~」というのはいつも大変ではありませんでしたね。「大げさなんだよ(笑)」ということでした。今回10代初の重症患者基礎疾患なしもそういうこと(笑)、吉村大阪知事のツイートによると、中等症Ⅰでしたが、担当医が慎重をきしてICUに入れたけど、酸素投与すらなく、人工呼吸器なんてつけてないし。その後改善したので、この報道は実態とは違う、ということです。なのでこれは死の病ではないので、もう怖がることはないそうです(そうツイートしている医師あり)一昨日は東京5000人でしたが、亡くなったのはひとりです。あるツイートでは「ただの風邪なので、流行れば感染者は増えます。でも死にません。死ななければいいのか?そうです、死なないただの風邪に税金を投入してはいけません」だそうです(笑)
昨日のTwitterトレンドは中日ドラゴンズ木下投手が独占しています。長らく闘病していましたが、残念ながら亡くなりました、まだ将来のある人だったのに。スポーツ新聞では、あの薬を打っていたと報じられています。テレビでは報じられないのがとても胡散臭いです。厚労省に届けられているだけで900人以上亡くなっています。
こんなに被害者が出ているのだから、いつかボロがでてしまうでしょう。いつか家族を亡くした人たちも立ち上がるでしょう、でもそれはまだ先。

0 件のコメント: