Translate

2021年8月19日木曜日

インフルエンザと同じ

ツイートで紹介されていた記事には、陽性者に対する死者数は0.1%~0.2%なのでこれはもうインフルエンザと同程度と書かれています。
PRESIDENT(プレジデント)onlineでは感染者ではなく正確に陽性者と書いています、検査で陽性になった人全員があたかも病気であるかような『感染者』という言葉を使わない時点で、これは信用できる記事です。インフルエンザでも毎年3000人~6000人が亡くなり、人工呼吸器を付ける人もいるそうです。マスコミがこの記事のように誠実な報道をする日が早くくればいいですね。
今日NHKニュースで、医師のツイートが流れました「予想以上の地獄」だったら早く5類にすればいいのに。それにニュースでツイート使うとかあり得ないと思います。東京の病院650のうちコロナをみるのはわずか75(11%)だから医療崩壊するのです、災害とか言うのなら、こういう時こそオールジャパンなんじゃないですか?私がフォローしている医師はみんな5類にしろと言っている「今日もコロナ感染の患者の手術しました」と言う医師は「きちっと感染対策していれば大騒ぎすることはない」と明言、格好いい!さらに「感染者が数倍多い欧米でも入院は5%だが、町医者、外来診療を含め医療挙国体制がとられていてパニックにはなっていない。2類のままで自宅放置か、5類にしてタイムリーかつ適切な医療か、明白」素晴らしいと思います。

0 件のコメント: