Translate

2021年8月9日月曜日

満員電車だった

マサチューセッツ光学大学のジェフリー·ハリス教授の研究によると、アメリカで最も深刻なニューヨークでの急激な感染拡大は、地下鉄の混雑が大きな要因だったと発表されたニュース映像がツイートされています。このニュースに「じゃあ東京の感染拡大の原因は満員電車だね」とコメントがついていますが、ホントそれ!もう1年以上前からみんな言ってたのに、政府も都知事もひたすら居酒屋を標的にしてきました。Twitterには「アラブ圏では外で酒を飲む人いないけど、感染は拡大してるよ」と居酒屋を養護する声がありました。個人商店は国にとっても大切なものです、その理由は、定年がないため高齢者の雇用が維持されることです。今回のコロ騒動で真っ先に店を閉めたのは高齢者たちでした。日本は毎日の死者が1桁なので、欧米のような対策は必要ない、という医師のツイートも見かけます。日本は全てが科学的でなく、理論上も破綻しているのに、早く多くの人が気付いてほしいです。テレビで感染対策を訴えているCMに出ている医師が、以前より太っている、という医師のツイートには「説得力がない」と書かれています。肥満は最大のコロナリスクだからです。

0 件のコメント: