Translate

2021年8月15日日曜日

薬のお値段

高くてビックリ。レムデシベルは100mgが6万3000円。カクテル療法は1回が1500ポンドだから、日本円で23万円。感染した場合は無料で治療してもらえます。
しかし打って具合が悪い人のツイートは悲惨でした。「打ったと言ったら診察を拒否された」と言うツイートもありました。たぶん、その薬のこともわからない、どう作用しているのかもわからないのだから、当然どう治療するのかわかりませんよね。さらに症例も公表されていないから、嫌がられらるのでしょう。そして副作用での治療は自腹です、打つと脳梗塞になる人が多いのですが、数ヵ月入院したら何十万かかることか。脳梗塞はたいてい片麻痺になるので、その後苦しいリハビリが待っています。リハビリが嫌だという話しはよく聞きます。脳梗塞は死亡率が高いので、助かればラッキーなのですけど。

0 件のコメント: